さああっという間に1月が終わってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
最近の話題と言えばやはりビットコイン。ビットコインの暴落やコインチェックの流出など、世間をにぎわせていましたね。
そんな私もビットコイン持ってたわけではないのですが、実はビットコインが暴落する1週間ぐらい前にビットコイン買おうかと思ってたんです!!
なんかビットコインのアフィリエイトが来てるみたいな情報を得たので、それでやってみようかと。本屋さんでビットコインの本を立ち読みしたりと何となく調べてはいたのですが、優柔不断な性格もあり、どうしようか迷っていたら今回の事件が起きていました。
優柔不断な性格が功を奏したというか、まあ損はせずに済みましたが、やっぱ投資する以上はリスクはありますね。
はい。そんなこんなで今月の収入報告の時間です。
今月の収支は8041円でした。
今現在着手しているサイトは
の3サイトです。
とりあえず過去最高になりました。5桁も見えてきましたね。今月も雑記ブログの方はまあまあ好調で、アクセスの方も先月よりも少し増えています。あまり記事数は増えていませんが、まだ何とか保ててますね。
今回はなんと、もしもアフィリエイトでのamazonと楽天の成果のデータを公開です。
じゃん!!
一応サイト名だけ伏せておきましたが、これが12月分のamazonと楽天の成果です。これも見てもらうとよくわかると思うのですが単価がほんとに安い。正直アドセンスより安いですよね。
まあそれでもアクセスの割に数は結構売れてると思いますので、やり方にもよると思いますがamazonは売れやすいと思います。楽天に関してはITPの方が問題なのかはよくわかりませんが、あまり売れないですね。
基本的にamazonで売っている商品を載せているので、amazonが多く売れているのだと思います。
1月に関してはまだ成果が確定していませんが、74件売れて成果が5800円ほどでしたので、数は多く売れましたが単価はだいぶ下がっていますね。(12月はクリスマスとかあったから高いものが売れたのかもしれません)
とまあ今月はこんな感じです。
あと私の方でもう一つ変化が・・・
実は2月の半ばで仕事部屋を退去することになりました。去年に2月に借りて約1年、仕事部屋を借りていましたが出ていくことになりました。さようなら。いままでありがとう。
ということでこれからはノマドワーカーに戻ります。
退去の理由は二つ。
まず一つ目はやる気が出たのは最初だけだったことです。環境が変わればやる気が出ると思いますが、そんなの初めの2、3カ月ほどでした。あとは家でやってるのとそんなに変わりませんでした。だんだんやる気もなくなっていくだけでしたので退去を決めました。
二つ目は寒い。割と古めのアパートを借りていたので、冬になったら結構寒い。全然日当たりもよくなく、暖房と石油ストーブ付けてやっとまあいられるぐらいだったので、めっちゃ寒かったです。
なんか部屋に大きい換気扇がついててあれが特に寒くなる原因だったんだと思います。
そんなこんなで退去が決まりました。一応部屋は探しているので近いうちに新しい仕事部屋を構えるかもしれませんが、次はもう少し新しいところにしようかと思います。
モグさん、こんばんは!
すごいですね~
収益確定、おめでとうございます。
Amazon、やっぱり売れるんですね~
5桁、見えてきましたね。
頑張ってくださいね。
私もしっかり勉強しながら、実践していきます。
素敵な情報ありがとうございます。
ごんたママさん、こんにちは!!いつもコメントありがとうございます。
amazon売れますけど、1桁の成果の時もたまにあるんで結構きついです。(この間1円がありました)
雑記ブログの方では一応Amazonや楽天以外の成果も1000円ぐらいあったので、そっちが伸びてくれた方がまだ稼げるかなあと思います。
2月は気を抜いてるとすぐ終わりますから、お互い頑張りましょう。
仕事用で部屋を借りてたんですか!
環境を整えることって大切ですよね。
これからは退去される方が増える時期なので、いい物件が出てくる可能性は高いかもしれませんね!
新しいお部屋が早く見つかることを祈ってます!
yukoさん、こんにちは!
そうですね。前は自宅や外でやっていましたが、去年から仕事部屋を借りてました。
とりあえず気になっているところはもうあるんですけど、家賃が少々悩みどころです。
前回はサクッと決めちゃったので、今回はじっくり探してみようかと思います。
お祈りありがとう!!
環境も大切ですよね。
Amazon、売れるのですね?
まだまだ、これからブログ立ち上げなので頑張っていきます。
中沢さん、こんばんは!
Amazonは売れやすいと思いますが、ただAmazonの広告を貼っても売れないと思います。
私はAmazonで売っているものを購入したり紹介したりして、広告ものせているのでそれなりに成果が取れているのだと思います。
逆に楽天の方が本来は売れやすいはずなんですけど、楽天の方はあまり売れませんから、どうやって売るかという戦略が大切だと思います。
こんにちは。
せっかく借りた部屋だから退去したくない・・・
という気持ちがあるより、
退去する決断という立派な決断、ご尊敬します。
収入5ケタ楽しみですね~♪
こんばんは。
いえいえ。部屋自体あんまり気にいってなかったんで。やっぱ借りてみてからわかることもありますしね。
まあ退去してまた部屋を借りるというめんどくささはありますけど、今度はゆっくり探してみます。
5桁はとりあえず来月の報告では行きそうにはないですかね。
というより最近仕事サボり気味です。すみません。m(__)m